「ハマの自転車保険」のご案内

ハマの自転車保険の掛金は、令和4年11月保険適用分(令和4年9月21日以降の申込書到着分)から変更となりました。

保険金のお支払等重要な事項は、「保険のあらまし」以降に記載されておりますので、必ずご参照ください。

  • ①プランA・プランCは1会員につき1口のみ加入いただけます。(2 口以上加入できません)プランB は本人(被保険者)1名につき1口限度です。ただしプランA・プランB で家族別々の方が加入した場合は家族全員の賠償責任補償条項が人数分加算されます。
  • ②「ハマの自転車保険」は自転車会員のみご加入いただけます。なお被保険者が未成年の場合には親権者などの法定代理人がご加入者になっていただきます。
  • ③ご家族とは、傷害補償(ケガの補償)の場合、「①本人」「②本人の配偶者」「③本人またはその配偶者の同居の親族」「④本人またはその配偶者の別居の未婚の子」をさします。賠償補償の場合は、これに加えて「⑤本人が未成年者または責任無能力者の場合、親権者、その他の法定の監督義務者および監督義務者に代わって本人を監督する方(本人の親族にかぎります。)。ただし、本人に関する事故にかぎります。」「⑥②から④までのいずれかの方が責任無能力者の場合、親権者、その他の法定の監督義務者および監督義務者に代わって責任無能力者を監督する方(その責任無能力者の親族にかぎります。)。ただし、その責任無能力者に関する事故にかぎります。」なお、被保険者本人またはその配偶者との続柄および同居または別居の別は、損害の原因となった事故発生時におけるものをいいます。

全てのプランに示談交渉サービスがついています。

【示談交渉サービスについて】
日本国内において発生した事故については、損保ジャパンが示談交渉をお引き受けし事故の解決にあたる「示談交渉サービス」がご利用いただけます。
示談交渉サービスの提供にあたっては、被保険者および損害賠償請求権者の方の同意が必要となります。
なお、次の場合は示談交渉サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
・被保険者の負担する法律上の損害賠償責任の額が保険金額を明らかに超える場合
・損害賠償に関する訴訟が日本国外の裁判所に提起された場合             など



お問い合わせ先(保険等についての相談・苦情・連絡窓口)

取扱代理店
【受付時間】平日:午前9時〜午後5時
トータルリスクサポート株式会社
〒232-0022 横浜市南区高根町3-17-12 KSビル3階A
TEL:045-325-9358
引受保険会社
【受付時間】平日:午前9時〜午後5時
損害保険ジャパン株式会社 横浜中央支店横浜支社
〒231-8422
横浜市中区本町2-12 損保ジャパン横浜ビル6F
TEL:045-661-2708 FAX:045-201-1847
※上記ご案内は概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

自転車会ご入会・自転車保険ご加入
はこちらから